アニメ・漫画 PR

【おすすめ漫画】アイドル現場の半沢直樹!?『イジメカエシ』が痛快で面白い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はおすすめ漫画紹介になります

【イジメカエシ】という漫画が面白かったので紹介させてください

無料で試し読みをする

無料で試し読みをする

この漫画は簡単にいうと、アイドルがグループ内のアイドルに壮絶ないじめを受けて苦しむけど豪快にやり返す、という内容です

友達に勧められてなんとなーく読んでみたんですが、読んでみると結構面白くてですね、なかなか痛快

またあらすじ説明でも「やられたら殺り返す」って書いてあるので「え、どこの半沢?」って思いましたよ

内容的にはちょっとグロめな描写もあるので耐性がない方は注意してください

極力ネタバレ無しで読んでみての感想と見どころを書いていきます

あらすじ

カレンダーをモチーフした人気アイドルグループ「カランドリエ」。
華やかな活動のその影で、グループの一員である31は他のメンバーたちから毎日のようにいじめられていた。
「自分が笑顔じゃなきゃ、ファンのみんなも笑顔にできないから」
やられたら、殺りかえすしかない。
いじめによって奪われた自らの笑顔を守るなら“なんでも“する。
他のメンバー30人を相手に、31の狂気の復讐が始まる。

pixiv百科事典より引用

アイドルグループ【カランドリエ】のメンバー31が、冒頭から壮絶ないじめを受けています

蹴られたり斬り付けられたりが日常茶飯事でのっけからかなりハードですね

ちなみに主人公の31はいまだに本名が明らかになってません

他の子は27(ニーナ)とか呼び方があるので、31はなんて呼べばいいのだろう?

『イジメカエシ』の見どころ

ここでは【イジメカエシ】の見どころを書いていきます

  1. 主人公31の変貌ぶり
  2. 可愛い顔をしたメンバーの裏の鬼畜顔

①主人公の変貌ぶりが凄すぎ

一つめの見どころは、可愛い顔をしたいじめの標的31が復讐していくうちにどんどん変貌していくところです

今まで溜め込んでいたものが一気に解放された感じで復讐するときの眼が逝っちゃってますw

サイコパスという表現がかなりしっくりくるキャラになっちゃってますね

そして最初の復讐を終えた31ちゃんは「倍返し、いや200倍返しだ!」と心に誓います(半沢さん100人分かよw)

アイドルグループ【カランドリエ】は31人のグループ

そして31は他のメンバー30人からひどいいじめを受けてきました

27さん一人を葬って終わりにするわけはありません

これから31の壮絶な復讐劇が始まるのです・・・

②可愛い顔をしたメンバーの裏のギャップが凄い

主人公以外のメンバー30人がいじめの加害者、つまり主人公の「敵」な訳です

その敵の表と裏の顔の変貌ぶりもまた見どころの一つですね

表では「みんなありがとー!!キャピロン♡」みたいな顔してても

裏では「おrrrらァ!!このクソ女ァ!!」みたいなねw

おいおいお前とwなんだか賭けグルイの顔芸思い出しましたよ

普段可愛い分、その落差が激しすぎるのでそこもちょっとギャグ的に見えてきますね

実際に『イジメカエシ』を読んでみての感想

ここからは実際に読んでみての僕の感想になります

まず、アングルがいちいちエロい!wなぜこの場面でそんなポーズとる?って場面がチラホラあります

結構青年向けなシーンもちょいちょい挟んでますね

いや、男性目線だとありがたいけどね?むしろまあそこを重点的に見てるまであるけど・・・

あと、女の子の絵が可愛いので見やすいのは高評価ですね

その分復讐や胸くそシーンとのギャップがよく映えますね

あと、31ちゃんの復讐劇が思い切りが良いというか、「そんなパターンで攻めてくるか」みたいな

普通に読んでたら「そんな復讐の仕方ある??」と思うことが多々ありましたね

まあ、相手方のメンバーもなかなかの鬼畜揃いなので、鬼畜には鬼畜のやり方があるんでしょうね

僕はリョナラーでもサディストでもありません(むしろM)が、見ててかなり面白く、どハマりしましたね

グロ描写もありますが、そこまでハード、というわけでもないです

ちょいエロ、ちょいグロと言った具合で耐性がない人でも割と読みやすい部類かな、と感じました

まとめ

今回はおすすめ漫画として【イジメカエシ】を紹介してみました

読む前はジャンル的に人を選ぶ内容かなあと思ってましたが、そこまでグロいわけでもないし、サクサク読める感じでしたね

僕にはこの手のジャンルが大好きな友人がいて、ちょいちょい唐突に「これ面白いから見ろ」と強制的におすすめして来るので、これからもこう言ったジャンルの漫画は紹介していこうかと思います

試し読みもあるので、ぜひ31ちゃんの変貌ぶり・サイコパスぶりを堪能してみてください

無料で試し読みをする

無料で試し読みをする