Amazon PR

【2020年下半期版】Amazonで買ってよかった生活の質が上がるアイテム14選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年もそろそろ終わりですね

今年もAmazonでたくさん買い物しました

2020年11月4日現在では124件の買い物をしました

今回は2020年下半期版のAmazonで買ってよかった生活の質が上がるアイテム14選です

2020年上半期版はこちらです▼

全て実際に僕が購入してみて満足のいく商品だけ紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね

快適なオフィスチェア!【オカムラ シルフィー】

  • 背中を包み込んでくれるので1日中座ってても疲れない
  • リクライニングのバリエーションが豊富
  • 背面がメッシュ生地なので夏でも蒸れない

いきなり値段の高いものが登場しましたが、やはり満足度は一番高いです

今年はコロナの影響もあり、自宅で作業するという方も増えたと思いますが、そうなってくるとデスク周りの作業環境を快適にしたいですよね

このオカムラのシルフィーを使ってから、マジでデスク作業が快適になりました

背もたれも背中を包み込んでくれて非常に心地良いですし、リクライニングの強度も使う人によって自由に変えられるのが汎用性高いですね

個人的に一番気に入ってるのが可動肘(アジャストアーム)です

これの高さ・奥行きを調整できるんですけど、僕はデスクと平行になるようにセッティングしてます

こうすることによってキーボードやマウス操作の際にも腕を置く場所ができるので、長時間の作業でも疲れることなく作業が捗ります

僕は今までニトリで買った2万円弱のオフィスチェアを使っていました

正直イスに10万近くかけるのってどうなの!?と思ってたんですが、僕の場合会社にいるとき以外はほぼデスクの前に腰掛けてるんで、イスにお金かけるのが一番コスパ良かったりするんですよね

安い買い物ではありませんでしたが、個人的に満足度ナンバーワンのアイテムです

トラックボールマウスの最高峰!【ロジクール MX ERGO】

  • 傾斜の変化をつけられるので腕が疲れない
  • 先代のM570にはなかった横スクロールを搭載
  • アプリケーション毎にショートカットを簡単に割り当てられる

トラックボールマウスと言ったらもうこれで決まりじゃないかなと思います

僕はずっとロジクールのM570というトラックボールマウスを使っていました

これでも十分満足だったんですけど、買って半年くらい経ったらトラックボールの反応が悪くなってきてストレスMAXになってたんですよね

それで新しいトラックボールマウスを探してたら、このMX ERGOにたどり着きました

このマウスは約20度の傾斜をつけられるんですけど、この傾斜がついてると通常のマウスの姿勢よりも快適にマウス操作ができるんですよね

人によっては「この傾斜いらなくね?」という人もいるみたいですが、僕はこの傾斜があるとかなり楽に感じました

通常の角度と切り替え可能なので自分が快適な方を使えば良いと思います

また、横スクロールがついてるのが地味に嬉しいですね

横スクロールはなくても全然良いっちゃ良いんですけど、あるに越したことないですからね

また、このMX ERGOでは6個のキーボードショートカットをアプリケーション毎に使い分けられるんですけど、これがめちゃ便利!

例えばGoogle Chromeだったらこのボタンは「戻る」だけど、Adobe After Effectというソフトだったらコマンド+S(保存)みたいなことが簡単に出来ちゃいます

これは使いこなしていくとかなり生産性上がるので、どんどん使いこなしていきたい機能ですね

デスクの上をスタイリッシュに【REX-OWL ペン立て】

  • 結構重量があるので安定性が高い
  • デスクの上に置いてても違和感のないデザイン
  • 細いペンでも太いペンでも立てられる

僕は結構ボールペンでノートやら紙やらに書くことが多く、ボールペンを毎日使うんですよ

今まで百均で買ったプラスチックのペン立てを使ってたんですけど、こっちのペン立てだと場所も全然取らないし、スタイリッシュでかっこいいなと思って購入しました

僕の使ってるボールペンはちょっと細めなので安定するかなあと心配してましたが杞憂でした

重量もあるし、底も意外と深いのでよっぽど乱暴に収納しない限り落ちることはないですね

あと、2個ついてくるというのが地味に嬉しいw

僕は黒のボールペンと赤のボールペンの2つで使ってます

デスクの上が広く使えて快適に作業ができるのでお勧めですよ!

ちょっと高級志向のボールペン【ゼブラ サラサグランド 0.5mm】

  • 重量感があって書きやすい
  • 見た目がカッコいい

僕はボールペン毎日使うんですけど、このサラサグランドは結構お気に入りです

細い見た目ながら、割と重量感があるので書くときにすごい安定して書きやすいんですよね

今まで書店で200円くらいで売ってるやつを使い捨てで使ってきましたが、このペンはお気に入りなのでインクが無くなっても替えの芯を買って使ってます

値段も1,000円以下なのでちょっと良いボールペンを使ってみたいという方にはお勧めですね

デスクワークが捗ります

デスク周りを明るくしてくれる【PHIVE デスクライト】

  • クランプ式のアームライトなのでデスクを広く使える
  • アームが細いので圧迫感が無い
  • 明るさ・色を自分好みに調節可能

パソコンを使っていて手元が暗いと作業性も悪いですし、何より眼に良くないですよね

僕は今まで安いクリップライトを使って手元を照らしていました

でもやっぱ常にライトが視界に入ってきてて、目障りに感じることも多かったんですよね

そこで思い切ってアーム式のデスクライトを購入しました

このデスクライトはデスクに挟み込んで使うクランプ式なので、デスクの場所を取らなくて快適なんでお気に入りです

僕のデスクは厚み1.4センチほどですが問題なく使えてます

またライトの角度も自由に調整できるので、ちょっと眩しいなあと感じたらヒョイっと傾けられます

アームが細いんで耐久性が心配でしたが、そもそもライトだから重量はあまり無いし、耐久性に関しては全然問題ありませんでした

色をオレンジから白へ4段階に分けて調整できますが、普通に白だけで良いと思います(オレンジ多分いらない)

明るさの具合は人によって好みがあると思うんで、プラスとマイナスのボタンを押して調整可能です

やっぱりデスクの上にアーム式のライトがあると快適ですから、日頃の作業で「ちょっと暗いなあ」と感じる方はこのライトを使うと快適に作業ができます

デュアルディスプレイ用に!【iiyama 23.8インチ モニターディスプレイ】

  • 画面が綺麗
  • ブルーライトカット機能

やはりデュアルディスプレイにしてみると快適で、作業性がめちゃくちゃ上がります

このディスプレイを選んだ理由としては

  • 画面が綺麗
  • ブルーライトカット機能
  • VESAマウント規格100×100に対応

この3つくらいで特にこだわりがなかったんですけど、実際使ってみて画面が綺麗だし、パソコンを立ち上げたら勝手に電源が付いて、シャットダウンすると勝手にスリープになったりと何かと便利ですね

あと、デュアルディスプレイを検討する時はVESAマウント規格に対応している物を選んだ方が絶対に良いです

VESAマウント規格ってのはモニターアームの規格のことで、このディスプレイだと100×100のモニターアームに対応しています

僕は最初モニターアームが無くてもデスクの上に置いて使おうかなあと思ってたんですけど、実際デスクの上に置いてみると結構圧迫感があったので、すぐにモニターアームを購入しました

これがVESAマウント規格に対応してないディスプレイだったらアームの取り付けに苦労するので、モニターアームを使う予定のない方でもいずれ使うことを見越してVESAマウント規格に対応しているタイプのディスプレイを選んでおいた方が良いですね

僕は本作業はiMac、調べ物やYouTubeなどはサブディスプレイという使い分けをしていますが、ほんと生産性が上がるのでデュアルディスプレイはお勧めです

安定性バツグンのモニターアーム【HUANUO モニターアーム】

  • 稼働範囲が広いので自由に調節可能
  • デスククランプ式でデスク上のスペースを広く使える
  • アームが太く安定する

先述のディスプレイと併用して使ってるモニターアームです

これといってこだわりがなかったんですけど、やはり稼働範囲が広くて安定性のあるこのモニターアームを選びました

僕のデスクはあまり大きく無く、作業スペースも結構限られてくるのである程度自由度の高いアームを探してたんですよ

画面の角度や向き、奥行きなんかも調整可能なのでどんなスタイルにでも対応できると思います

アーム自体も頑丈で、23.8インチのディスプレイで使ってますけど首が垂れることもなく安定して使えています

やっぱりサブディスプレイはモニターアームを付けるとデスク周りの快適度が鬼違いですね

掃除もしやすいし、デスク周りを常に清潔に保っていられますよ

ラベルレスで捨てるのが楽【いろはす 天然水】

  • ラベルレスなので捨てるときに楽
  • 普通のいろはすよりも容器が丈夫

水は生活に必須ですが、僕はずっといろはすのラベルレスタイプを愛飲しています

これは店頭に置いてない通販専用なんですが、ラベルがないので捨てるときに剥がす手間がありません

また見た目も普通のいろはすよりもかなりスタイリッシュで容器も丈夫なので扱いやすいですね

味に関しては特にこだわりが無いんですが、レビューでは「味が変わった!」という人がちらほらいますね

僕の場合は普通のと比べても全然違和感なく飲んでます

余談ですが、僕は水を買うようにしてからジュースとか缶コーヒーとかを買う機会がかなり減りました

ジュースが飲みたくなっても「ま、水あるし良いや」ってなることが多くなりました

健康志向という意味でもミネラルウォーターを常備しておくのも良いかなと感じています

created by Rinker
I LOHAS(い・ろ・は・す)
¥2,055
(2024/03/28 20:30:14時点 Amazon調べ-詳細)

顔のちょっとした毛を手入れ【パナソニック フェイスシェーバー フェリエ】

  • 水無しで顔を剃れる
  • 刃が薄いので肌を傷つけない

顔周りのちょっとした毛が気になる事ってあると思います

このフェリエというシェーバーは、顔周りに優しいシェーバーという事で購入してみました

僕はこのシェーバーを使って眉毛と眉毛の間とか、毛抜きで処理しきれなかった眉毛の外側の毛を剃ってます

先端が結構細くて小回りが効くんで、細かい部分でも楽に剃ることができますね

ただ、根元から剃れるわけでは無いのであくまで【ちょっと気になるときにササっと使える】シェーバーとして使うのが良いかと思います

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥2,399
(2024/03/29 18:49:49時点 Amazon調べ-詳細)

寝る前の間接照明【Uniglory デスクランプ】

  • 小さいのでテーブルの上に置いて使える
  • 和風・洋風どちらにもマッチするデザイン

ビジネス系YouTuberの動画を見ていて、寝る前は間接照明で過ごすと寝付きが良いと聞いたので購入しました

確かにギラギラの照明をつけていた時よりは寝付きが良くなった感じはしますね

このデスクライトは床に直置きするタイプではなく、小さくてテーブルに置けるタイプなのでスペースも取らなくて気に入ってます

僕はベッドの横のメタルラックの上に置いて使ってます

また、小さい割にまあまあ明るいので寝転んで本を読んだりしてます

デザイン的に和風・洋風どちらでも合うと思うので万人にお勧めできる間接照明ですね

起きた時の腰の痛みを軽減!【MyeFoam 高反発マットレス】

朝起きた時に腰が痛い人にめっちゃお勧め!

僕はずっと朝起きてからの腰の痛みに悩まされてきました

年齢のせいか!?とも思ったんですけどまだ20代ですし、敷布団が合ってないのかな?と思いつつも毎日起きるたびに「腰痛え・・・」となる日々

ずっとホームセンターで買った敷布団を使っていたんですけど、この高反発マットレスを使ってからは腰の痛みが本当に無くなって感激しましたね

ちょっと調べてみたんですけど、朝起きた時の腰の痛みを軽減するのは「高反発」のマットレスらしいんですよ

「低反発」ではなく「高反発」、つまり沈まない硬めのマットレスです

高反発マットなんて使った事なかったんで不安でしたが、寝心地がホテルみたいですっごい快適なんですよ

個人的にこの1年の中でトップ3に入るくらい良い買い物をしたと思ってます

だって朝起きての痛みって辛いじゃないですか

それがこのマットレスを使った途端急に無くなったんでほんと手放せないです

財布もスタイリッシュに【Kapon マネークリップ】

  • 薄いのでポケットに入れても違和感が無い
  • カードが4枚入る
  • デザインが大人っぽくてカッコいい

僕は今年からキャッシュレスに目覚めて、小銭を一切使わず極力スマホ決済とクレジット払いにしてきました

やっぱり小銭を入れてると財布って分厚くなってくるじゃないですか

それをポケットに入れてるとボコっとして結構違和感がありましたし、キャッシュレスだと色々ポイントとかも付与されてお得なのでこれを機に財布も一新しました

僕は現金が必要になった時のために千円札1枚と一万円札1枚をクリップに挟み、カードを4枚入れて持ち歩いています

カードは人によって様々だと思いますが、僕の場合は

  • 運転免許証
  • クレジットカード
  • キャッシュカード2枚

以上4枚を常に持ち歩いています(正直キャッシュカードも持ち歩かなくていいかなとは思う)

世の流れは完全にキャッシュレスに移行してきていて、普通に現金で支払うよりもキャッシュレスで支払った方が完全にお得です

キャッシュレスに移行する際は、是非ともマネークリップを検討してみてください

外出する際に凄い身軽に感じて快適です

脱衣所のスペースを広く取れる【JEJ 3段ランドリーバスケット】

3段構造なので洗剤やタオルなどを置いてスペースを有効活用できる

脱衣所って洗濯機とかがあってあまり広くないという方も多いかと思います

この3段ランドリーバスケットは上に洗剤とかタオルとかを置けるので収納好きマンにはたまらないのではないでしょうか

僕も1番上に洗剤やコンタクトレンズ液の予備などを置いて、2段目にタオルを置いてます

タオルを置けるのは地味に便利で、使いたい時にサッと取り出せるので重宝します

ただ1点注意があって、重いものを置き過ぎると斜めに傾いてきます

倒れはしないですが、ピサの斜塔かってくらいには傾きます

なのであまり重いものを置きすぎないように注意したいところですね

気になる鼻毛をゴッソリ一網打尽【GOSSO 鼻毛脱毛セット】

  • エグいくらい鼻毛が抜ける
  • 鼻毛カッターでは処理しきれない部位もゴッソリ抜ける

鼻毛カッターでの処理って結構限界あるじゃないですか

特に鼻の頭の部分とかって毛が集中してて鼻毛カッターでもうまく処理できないのが悩みでした

この鼻毛脱毛セットのゴッソを使うと、エッグいくらい鼻毛抜けますよ、いやマジで

使い方は中のカプセルみたいな固形ワックスを電子レンジで温めて、付属の棒でかき混ぜて鼻に突っ込み、1分待って固まったら一気に引き抜きます(中に説明書も付属してあります)

躊躇すると余計痛いので、もう思い切って引っこ抜きましょう

抜いた後の爽快感は半端ないですよw自分の鼻穴にこんなに毛があったんだって驚愕しますから

ちなみに僕は両鼻で10回分のやつを買ったんですけど、混ぜる用のカップが5個しか入ってないんですよね(せめて10個欲しかった)

一度溶かして固まったワックスは、後から温めても再利用できるので、余ったワックスはラップして保存しておくといいですね

女性は男性と会う時に鼻毛が出ていたらイケメンでも萎えるらしいので、3枚目の僕はゴッソを使って人一倍気をつけるようにします

created by Rinker
ゴッソ(GOSSO)
¥1,545
(2024/03/28 20:30:18時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回はAmazonで買ってよかったアイテム14個を紹介しました

どれも気に入っていますが、イチオシはオカムラのシルフィーと高反発マットですね

起きてる時は常にイスに座り、寝る時はマットの上で寝るので、使用時間が必然的に長くなるため、やはりそこにお金をかけるのが一番コスパ良いんじゃないかと思います

デスク周りと寝具関係は生活の質に直結します

生活の質を上げるアイテムを使って生産性を上げるためにも、今回紹介した便利アイテムを是非ともチェックしてみてくださいね