Amazon PR

【2020年上半期版】Amazonで買ってよかった生活の質が上がるアイテム15選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんAmazonでお買い物ってされてますか?

僕は何かあるとすぐにAmazonで商品を探してポチってしまいます

ちなみに2020年の6月時点では65件注文していました

今回は2020年上半期版のAmazonで買ってよかった生活の質が上がるアイテム15選です

2020年下半期版はこちらです▼

全て実際に僕が一通り使ってみて、本当にお勧めできるものだけを厳選したので気になった商品があればチェックしてみてください

Amazonで買い物をするならギフト券がお得です

Amazonで買い物する場合、あらかじめコンビニ等でギフト券を購入しておくとポイントが付与されてさらにお得です

created by Rinker
Amazonギフト券
¥5,000
(2024/04/23 18:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

例えば10万円チャージしたら2,000円分のAmazonポイントがタダでもらえて、プライム会員であれば2,500円分のAmazonポイントがもらえます

ギフト券の有効期間は10年間なので使い忘れるということもまず無いと思います

僕はAmazonでの買い物は全てギフト券で行っています

初めてギフト券を使う方は、こちらからアクセスしてエントリーすると1,000円分のポイントがもらえます

クレジットカードでギフト券を購入すると、付与されるポイントが減ってしまうので、現金でコンビニ払いが一番楽です

ギフト券の詳しい使い方も別記事でまとめてあるので参考にしてみてください

ドライヤー&ヘアーアイロンホルダー

  • 洗面所がスマートになる
  • 状況によって設置場所を変えられる

ドライヤーやヘアアイロンを掛けておけるホルダーです

僕の使ってる洗面所だとキレイに立て掛けておけるスペースが無く、常に散乱状態だったんですけど、このホルダーを使うことによって洗面所が広々と使えるようになりました

また、このホルダーの良いところは使う場所によって設置方法を変えられるというところですね

僕は台の上にどっかり置いて使ってますが、専用のフックを使って洗面台の扉に立て掛けたり、吸盤も付属しているので好きな場所に設置して使うことができます

洗面所は毎日使うものなので、スペースが広く使えるようになると毎日のスタートが気持ちよく切れますよ

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ

  • 600mlと大容量なので1度の補給で足りる
  • 歯がグッと引き締まる
  • 歯磨きだけでは落とし切れない汚れも落としてくれる

人と接する時にも口臭が気になったりしたり、デンタルケアというのは欠かせないですよね

このドルツという製品は、水圧で口の中を洗浄して汚れを落としてくれます

僕も末長く歯は健康に保っておきたいのでこのドルツを購入してみました

お風呂で使えるコードレスタイプのものと、洗面所で使うコードタイプのものがありますが、僕は洗面所で使いたかったのでコードタイプのものを選びました

ちなみにお風呂で使うのはこういうやつです↓

僕が購入したコードタイプのものはタンクの容量が約600mlと大容量なので一回の補給で十分ですね

逆にお風呂で使うコードレスタイプのものは1回の補給だと足りなくなる事も多いみたいです

このジェットウォッシャーを使うと歯がめちゃくちゃ引き締まりますね

僕は毎回の歯磨きの後にこのドルツで仕上げる、という感じで使ってます

よく歯の隙間に食べかすなんかが挟まる、という人はこのドルツを使うとキレイに落ちるので本当にお勧めですよ

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥34,550
(2024/04/23 18:16:55時点 Amazon調べ-詳細)

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオアイ

  • 自宅で本格的なコーヒーが作れる
  • 手入れも非常に楽
  • 気分によって豊富な種類の味を楽しめる

僕は結構コーヒーが好きなのでかなり愛用してます

なんと言ってもカプセルを一つ入れてボタンを押すだけで本格的なコーヒーが作れるお手軽さが良いですね

コーヒー豆を掃除したりと言った手間が無いので使い終わったらポイっでオーケー

味も種類が豊富で最近ではスターバックスのシリーズも出てきました

毎日のコーヒータイムが楽しみになる事間違いナシです

別記事で細かくレビューした記事もあるので合わせて参考にしてみてください

断熱マグカップ

  • 蓋付きのまま飲めるので保温性バツグン
  • アウトドアシーンにも最適

僕は本を読みながらコーヒーを飲むことが多いんですけど、普通のマグカップだと読んでいるうちに冷めてきてしまうんですね

この断熱マグカップなら蓋を閉じたまま保温しておくことができ、飲む際に飲み口のところの小さな蓋を開けるだけで良いので断熱性もバッチリです

唇が触れる部分はステンレスではない部分なので唇を火傷する心配もないので安心ですね

このマグカップのおかげで読書の時も暖かいコーヒーを飲むことができて大満足です

保温性が高く、蓋付きの状態で飲めるのでキャンプにも最適だと思います

収納付き足置きスツール

  • 体勢がめちゃくちゃ楽になる
  • 中に収納スペースがある

これも神アイテムですね

僕は普段チェアに座って本を読むことが多いんですけど、そんな時にこの足置きがあるとめちゃくちゃ体勢が楽になるんですよ

しかも嬉しいことに中に収納スペースがあるので雑誌や本などもしまっておけるというのもポイントですね

肌触りも値段の割にはしっかりしてます

ただ、購入直後は少し匂いが気になったんですけど消臭スプレーを吹きかけたらその後は気にならなくなりました

デスクワークで使っても良いし、自宅での映画鑑賞にも使っても良いので、使ったことがない方は是非試して欲しいです

created by Rinker
武田コーポレーション(Takeda corporation)
¥1,803
(2024/04/23 18:16:57時点 Amazon調べ-詳細)

ステディ エアロバイク 

  • 折りたたみ式なので使わない時はしまっておける
  • 静音性が高いので快適

体脂肪を燃やすには有酸素運動が不可欠です

僕は大体週2ペースでロードワークをするんですけど、雨が降っている時はこのエアロバイクを使って自宅で運動してます

エアロバイクには様々な種類がありますが、この商品を選んだ理由は

  1. 折り畳み式であること
  2. 静音であること

この2点です

特に静音性に関してはYoutubeなどを見ながらでも音が気にならないレベルなので満足ですね

自宅で気軽に有酸素運動を取り入れてみたいという方にはお勧めできる商品です

ブックスタンド

  • 「ながら」読書に最適
  • 角度調整も簡単

本を立て掛けておけるブックスタンドです

僕はよくバンドスコアを見ながらギターの練習をする時に使ってましたね

また、書評を書いたりだとか、「何か本を開きながら別の作業をする」という時にも大活躍でした

主婦の方だったら料理本を開いたまま台所で料理したりとかにも使えるのではないでしょうか

折りたたみ式ではないので持ち運びには向きませんが、家庭用で使うには十分のクオリティだと思います

この商品に関してはもっと細かくレビューした記事もあるので合わせて参考にしてみてください

created by Rinker
actto
¥1,650
(2024/04/23 17:32:25時点 Amazon調べ-詳細)

アテックス 指圧器

  • 自分じゃ届かない部分も刺激できる

背中をグリグリしてツボをマッサージするやつです

いやね、何故だか突然背中の一部がすっごい痛み出した時があったんですよ

で、なんとか自分の指でグリグリやるんだけどどうにもしっくりこない・・・

そこでこの指圧器を購入して背中をグリグリやってみたら

「あ・・・♡」と、アラサーおっさんのクッソ汚い恍惚の声を出したのは迂闊でしたね

ただ、先端に小さい突起物が付いているんですが、グリグリやってるうちにこの小さい突起物が気になる人もいるかもしれません。僕は使っててちょっと気になりました

値段が安いのでここは妥協できるかどうか、というところですね

created by Rinker
アテックス(Atex)
¥1,618
(2024/04/24 05:52:27時点 Amazon調べ-詳細)

高級ヘアコーム

  • 高級感あふれる質感
  • 男女兼用

僕は今まであまりコームを使って無かったんですけど、大人の男性の嗜みとして良いコームの一つも持っておきたいなあと思って購入しました

このコームは男女兼用なので夫婦とかでも共用できますね

特別な機能が付いてる!というわけでも無いですが、見た目が高級な感じがするので使ってるとオトコが上がった気がしますw

コームを持ってないという男性の方、ひとつは所持しておくことをお勧めします

ロジクール トラックボールマウス

  • トラックボールは本当に楽!
  • 小さいボタンに特定の動作を割り当てられる

カーソルを動かすたびにマウスを持ち上げる動作って、長時間やってると苦痛になってきませんか?

このトラックボール式マウスなら親指一つでトラックボールを転がせばカーソルを動かせるので本当に楽です

左クリックのすぐ近くに小さいボタンが2つありますが、これは専用のドライバーソフトで設定すると自分の好きな動作を割り当てることができます

僕は「進む」と「戻る」を割り当てて使ってますが、非常に便利です

トラックボールは結構食わず嫌いになるかもしれませんが、一度使ってみると本当に楽なのでお勧めですよ

アイリスオーヤマ 3段メタルラック

  • 3段構造なので収納性も高い

部屋の収納に一役買うことが多いメタルラックですが、これは3段構造です

高さが自由に変えられてしかも3段なので収納性・アレンジ性ともにバッチリで、しかも安定感もあります

僕は防振材を敷いた上にギターアンプを設置していますね

別売りのパーツを購入すれば、用途に合わせて自分だけのオリジナルラックを作れるので楽しいですよ

アーティミス  日記帳

  • お洒落な見た目と丈夫な質感がある
???
???
悪いなのび太、実はこの日記3年用なんだ

僕は2019年の9月から毎日日記をつけてるんですけど、先述したように3年用なのでかなり分厚く丈夫な作りになってます

デザインもなんだかオシャレですよね

ぶっちゃけ日記なら100均のでもつけられますが、日記は保存することが前提だと思うのでちょっと良いものを使ってみても良いかもしれませんね

created by Rinker
ARTEMIS アーティミス
¥1,653
(2024/04/24 09:53:33時点 Amazon調べ-詳細)

使い捨て耳栓

  • 遮音性が高い
  • 柔らかいので付け心地も良い
  • 10セット入りなのですぐ新しいのに交換できる

意外と持ってると便利なのが耳栓です

僕はちょっとでも周りの音が聞こえると気になって眠れないタイプなので、この耳栓はかなり重宝します

集合住宅ではよく人の話し声なんかがよく響きますよね

この耳栓を使えば、完全にではないですがかなり遮音性は高まります

実際僕は隣人の朝のアラームに悩まされていました(毎日朝の4時にどでかいアラーム、それも5分置きのスヌーズを6時ごろまで。ちなみに今はこの隣人はいません

ストレスによってリアルに体調不良になりかけていましたが、この耳栓を使うことで安眠することができました

素材が柔らかいので付け心地も不快感が無く、快適でした

また、10セット入りなので汚れが気になったら捨ててすぐ新しいのに取り替えて使用できるのも嬉しいですね

created by Rinker
Moldex
¥520
(2024/04/24 09:53:34時点 Amazon調べ-詳細)

アルミケース

  • 用途に合わせて収納できる
  • 頑丈なので持ち運びにも便利

小物を多く所持している人にはとてもお勧めできるアルミケースです

僕はギターのメンテナンスグッズを収納していますが、他にもカメラのグッズ、日曜大工、キャンプ用品など、用途はたくさん考えられるのでかなり万能です

かなり頑丈なので外出時に持ち運びするのにも向いているところが嬉しいですね

created by Rinker
アステージ(Astage)
¥3,236
(2024/04/24 14:02:17時点 Amazon調べ-詳細)

スマホスタンド

  • デスクがスマートになる
  • 角度調整が簡単
  • 安定感がある

僕はスマホをデスクの上に放置しておくことが多かったんですが、見た目が不格好だし、通知があると手にとって確認するのが煩わしくなってきてたんですね

このスマホスタンドを使うと見た目もスマートになるし、スタンドに立てかけたままチョイチョイっといじる事もできるのでいちいち手に取ることが無くなりました

角度調整も容易にできるし、下面の面積も結構広めなので安定感もあります

僕のスマホは手帳型ケースに入れてますが、それでも落ちる事は無いので大概のスマホなら立てかけることが可能です

デスクの上をスマートにしたい方には導入の価値ありです

まとめ

今回は僕が実際に使ってみて人にお勧めできる商品を15個紹介してみました

Amazonには様々な種類の品物が大量にあるので勢いでどんどんポチってしまいますねw

今回紹介したものは使ってると生活の質が上がるものばかりなのでお勧めです

他にもPC周りの便利グッズをまとめた記事もあるので合わせてどうぞ!