ブログ PR

ブログを始めて5ヶ月経過してTwitter始めました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冷やし中華始めました的なタイトルですがTwitter始めました

2020年の1月からブログを更新してきて、約5ヶ月経過した今になって始めました

いや遅っ!!

いや、別に義務でもなんでもないんだけど、自分としてはいずれ始めようと思っていたんですね

なぜブログを開設して5ヶ月経過した今になってTwitter始めたのか、つらつらと書いていきます

SNSよりもまずは記事をいっぱい書こうと思った

よく巷で言われているのが、「ブログは100記事書いてからがスタート」というようなアレです

僕自身も「まあ、記事は書かないとなあ」と思ってたので毎日どんな記事を書こうかと考えていました

  • 「あ、あのこと記事にしようかな」
  • 「この体験は記事にしたら結構なボリュームになりそう」

とか、まずは記事を書くことに専念したほうがいいと自分で判断したので、SNSに注力するよりもまずは記事を書こうと思ったわけです

と言っても毎日更新したわけではなく、2〜3日置いたりとかもざらでした

いずれはTwitterもやろうと頭の隅には置いておいたんですが、他のことばかり優先してやってきたのでこんなに後回しになっちゃいましたね

SNSを見て自分よりも凄い人を見るのが恐怖で怖気付いてた

SNSは世界中の人がやっているので、上を見ればキリがないほど凄い人ってたくさんいますよね

【ギター初心者】ギターを弾き始めた時に避けるべきたったひとつの行動という記事でも触れましたが、僕はそう言った凄い人を見て

「うわ、すげえ!自分も頑張ろ!」とは思えないタイプの人間なんですね

そういうのを見るとむしろ自己肯定感が鰹節のようにすり減っていくタイプの人間なので、それだったら見ない方がいいな、と思って躊躇していました

今思うと、使い方を間違えなければいいだけの話なんですけどね、ミュートとか色々あるので

僕はそこを思考放棄していたので、猛省です(ジタ・・ジタ・・)

100記事書いてから色々手をつけようと思った

ブログを始めた当時の僕は、まず量をこなしてからじゃないとアクセスも収益も出ないだろうし、データ分析も何もできないよなあと判断しました

なのでSNSにしろブログのデザイン的なことにしろ、まずは「100記事」書き終えてから色々取り組もうと思ってました

で、亀のような歩みながらも2020年の5月に100記事を書き終えたので当初の目標を達成!

ここでようやくデザインやSNSなど、他のことにも手を回そうと思ってきたわけです

ワードプレスのブログってすごくカスタマイズできるので小さいカスタマイズでもできるとかなり楽しいですね

これからTwitterも使いこなしていく!

これまでTwitterはほぼROM専でツイートしたりリプしたりとかはあまりやってきませんでした

気になる著名人のツイートや情報を得るためだったり、トレンドを軽くチェックするためだったり・・・

でもブログをやる以上はSNSは必ずやっておいた方がいいとよく耳にするので、どんどん発信して行こうかと思います

そんで、ブログを読んでくれた読者さんやブロガーさん、ギター弾きさんたちとも交流していきたいです

SNSで交流とかモバゲーとかmixi以来で、まだTwitterの機能とかも十分に理解はできていないですが、そこも勉強していきます

てことで、ブログを開設して5ヶ月経ってからTwitterを始めたブロガーのお話でした!